医者になるための費用

こどもの将来を考える

こどもを医者にするプロジェクト

みなさんは自分のこどもの将来について考えていますか?
大切なこどもの未来を導いてあげたいと考えるのが親の心理ですよね。
良い環境で育って、魅力的な仕事に就いて、素敵な家庭を築いてもらいたいと思いませんか?

なぜこんなことを聞くのかというと・・・

私は35歳主婦で現在幼稚園に入ったばかりの息子がいます。
旦那は医者なので、周りからはいつも羨ましい、悩み事なんてないでしょ?
などと言われます。

確かに一般的にみればそうかもしれません。

でも私たち夫婦は大きなプロジェクトを抱えています。
それは・・・

「息子を医者にさせる」ということです。

私は自分自身も医者になるのが夢でした。でも叶わなかった。
その結果看護師として働いていた病院で、まだ医者になったばかりの今の旦那と出会いました。

息子には将来絶対医者になってほしいと考えています。

理由はたくさんあるけれど、
医者になれば高いお給料が貰えて、容姿が(もしも)悪くてもそれなりに相手を選べて、周囲にも誇れる。

もちろん!人の命を救えるというのが大前提で、ですよ。

医者にさせるために親が気になることと言えば費用面。
旦那が医者なら問題ないじゃないかと思われるかもしれませんが・・・

私も旦那も浪費家なんです。
恥ずかしながら今まで貯金はあまりしてこなかったのです。

これからはこどもを医者にさせるという大きなプロジェクトを成し遂げるためにも、計画を立てなければなりません。

そこでこどもを医者にするためにはどれ位の費用が必要なのか調べてみました。
色々なパターンがあるのでそれぞれを比較して、方向性を決めていこうと思います。

Copyright © こどもの将来を考える. All rights reserved.